みなさまいつも当院をご利用頂き誠にありがとうございます。
MYメディカルクリニック人事・広報の片山と申します。

4月から人事広報を担当させて頂くことになり、日々どうすれば当院の良さをより伝えていけるだろう・・・と考える毎日でございます。

今回はささやかですが、人事広報での活動内容を紹介させてください。

~人事~

■採用活動を行っています
当院では現在医療スタッフを募集しております。
◯受付・事務スタッフ
◯看護師
◯保健師
◯放射線技師
◯臨床検査技師

詳しくは採用HPをご用意しておりますので、ご覧頂ければ幸いです。
こちらのサイトでは、できるだけ当院のイメージを掴んでもらえるよう、各職種の1日のスケジュールや、インタビュー等の内容を載せております。

MYメディカルクリニック採用HP:https://www.mymc-recruit.jp/

個人的に思うことですが、働くスタッフは20~30歳代が多く、年齢の近いスタッフ同士話しやすい環境と感じます。一方で若い集団のため、まだまだ組織としては未熟な部分もあり、当院へいらっしゃる受診者様や患者様にはご指摘頂く部分もございます。
少しずつではございますが、日々改善し個人も組織も成長中の職場ですので、更に今後より良い組織を一緒に作っていって頂ける方を大募集しております!

~広報~

■Youtubeチャンネルを開設致しました

MYメディカルチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCf1qc_WEi0nkpcrVPGWxo6w

院長の笹倉が医療トピックについて語っていくチャンネルを作成しました。
最近であれば新型コロナウイルスに関することや、その他医療に関する知識を発信致します。恥ずかしながら私も院長との対話役として出演させて頂いております。

こちらは一方的な発信ではなく、視聴して頂く方からも医療に関する知識で疑問に思うこと、説明してほしいことなどを募集しておりますので、ぜひ動画コメント欄等にリクエストを頂けますと幸いでございます。

まだはじめたばかりですので、よろしければぜひチャンネル登録もお願い致します!

■クリニックメインHPの運用

クリニックメインHP:https://mymc.jp/

こちらのメインHPでは診療スケジュールや医師勤務状況等の最新情報お知らせ、ブログのアップ等を行っています。

ブログは当院スタッフ・医療職各長が交代で担当し、その時期に合わせた話題に関して投稿しています。医療分野のちょっとした知識について皆様に知って頂けていれば幸いです。

最近では、4月から運用を開始しているオンライン診療についての詳細ページ、健康診断に付随する保健指導についての詳細ページを新たに作成致しました。

また、私がメインHPの中で個人的におすすめのページは、「検査でわかる病気」と「健康診断成績表の見方」というページです。

・検査でわかる病気:https://mymc.jp/symptom/
・健康診断成績表の見方:
https://mymc.jp/result01/

こちらのページでは、 健康診断・人間ドックにて行う検査で何がわかるのかについて説明しています。 皆様が聞いたことのない検査や、聞いたことはあるけれど詳しくは知らない検査等もあると思いますので、ぜひ知って頂き、自分自身の体にとってすべき検査を把握していく機会となれば幸いです。

今回ご紹介した部分は本当に一部分で、当院の医療サービスについて、まだまだ広報としてお伝えしきれていない部分がございます。

いろいろな形で情報発信を行い、皆様がその情報をキャッチすることの意味やメリットも考えながらお伝えしていけるよう引き続き活動して参ります!

MYメディカルクリニック