健康診断・人間ドック

企業様への健康診断のご提案

フィジカルもメンタルも、健康に関するサービスを一括でご提供できるのが、MYメディカルクリニックの強みです。健康経営を導入することで、従業員の皆様の生産性低下を防ぎ、企業の収益性向上を目指します。

このような課題を一気に解決します。

  • できるだけ不要な医療コストを削減したい
  • 医療知識がなく、導入するサービスの精査ができない
  • 健康経営のサポートをしてほしい
  • 担当者の工数を大幅に削減したい
  • 健康診断の受診率を向上させたい

豊富な検査プランから、各企業様に合わせたコースを組み立て、ご提案します。従業員の健康を守ることは、企業が発展していく要ともいえます。従業員の健康維持のためにぜひ当院をご利用ください。


企業様単位での新規申込の場合は、下記の健診法人申込フォームのご入力をお願いいたします。

当院の強み

web問診・web結果
閲覧に対応

健康診断に必要な事前の問診をWEB上で入力していただけます。 また、健康診断の結果もWEB上で閲覧可能で、必要に応じて 個人結果をPDFデータでダウンロードしていただけます。

アクセスのよい
複数拠点で受診が可能

従業員の勤務地や居住地によって受診機関を選択することが可能です。 各院駅から徒歩5分圏内でアクセスが良く、非常にご来院いただきやすいアクセスとなっております。

企業のコスト削減及び
担当者の工数削減

受診者への予約案内や日程の調整などの手続きは当院の方でご対応させていただきます。コスト面でも健保組合によっては費用を抑えることができ、大幅なコストカットに繋がる場合もございます。

検査から治療まで
安心のサポート体制

健診受診者はアフターフォロー面談の実施が可能です。 また検査で異常を発見した場合の、再検査・精密検査の実施や 外来診療なども一貫して行っており、早期発見・早期治療の体制を整えております。

専属の渉外担当が
親身に対応

当院ではそれぞれの企業様に専属の渉外担当がいるため、各社様のご要望や必要な手続きに対して、柔軟にお応えすることが可能です。

弊社の強み

web問診・web結果閲覧に対応

健康診断に必要な事前の問診をWEB上で入力していただけます。 また、健康診断の結果もWEB上で閲覧可能で、必要に応じて 個人結果をPDFデータでダウンロードしていただけます。

アクセスのよい複数拠点で受診が可能

従業員の勤務地や居住地によって受診機関を選択することが可能です。 各院駅から徒歩5分圏内でアクセスが良く、非常にご来院いただきやすいアクセスとなっております。

企業のコスト削減及び担当者の工数削減

受診者への予約案内や日程の調整などの手続きは当院の方でご対応させていただきます。コスト面でも健保組合によっては費用を抑えることができ、大幅なコストカットに繋がる場合もございます。

検査から治療まで安心のサポート体制

健診受診者はアフターフォロー面談の実施が可能です。 また検査で異常を発見した場合の、再検査・精密検査の実施や 外来診療なども一貫して行っており、早期発見・早期治療の体制を整えております。

専属の渉外担当が親身に対応

当院ではそれぞれの企業様に専属の渉外担当がいるため、各社様のご要望や必要な手続きに対して、柔軟にお応えすることが可能です。

MYメディカルクリニックの健康診断・人間ドックの特長

高い技術を持った医療スタッフ

さまざまな専門分野を持った医師が複数名在籍しており、症状に応じて対応いたします。また、大学病院等とも提携しておりますので他院での治療が必要と判断した場合は、速やかにご紹介をおこなうことも可能です。

検査から治療までのサポート体制

万一、検査で異常が発見された際も再検査、精密検査、外来診療など早期発見・早期治療の体制を整えています。

健康診断を受診して終わりでなく、アフターフォローもおこなっておりますので、企業のご担当者様も従業員様も安心してご受診いただけます。

受診率向上・ご担当者様の工数削減

患者様へご予約の案内やご担当者様へ受診状況の報告、キャンセル者への受診勧奨等もおこなうなど、企業様の受診率向上のお手伝いをしております。

労基署への報告資料の作成も対応しており、お忙しいご担当者様の工数削減にも貢献いたします。

オーダーメイドの健診が叶う豊富なオプション検査

50種類以上のオプション検査をご用意しており、通常の健康診断・人間ドックコースにご追加いただくことが可能ですので気になる部分をしっかりお調べできるオーダーメイドの健康診断が可能です。

健康診断ご受診日当日にご追加可能な検査も多数ございますのでお気軽にお申し付けください。

お申込みからご請求までの流れ

お申込み
健診法人申込フォームより企業様の情報をご入力ください。
https://mymc.jp/contact/desk01/
申込人数分の仮予約枠を確保
渉外担当よりご連絡を差し上げますので、ご希望の受診期間・人数にあわせて予約枠を確保いたします。
※ご予約枠を確保せずに、受診者リストをご記入いただき、当院側で予約を割り振る形式も対応しております。
※受診人数によっては仮予約枠を確保しない場合もございます。
受診者リストのご提出(健診開始予定日の1ヶ月前まで)
指定のリストフォーマットに、対象者の氏名・性別・生年月日・電話番号・メールアドレス・受診コースをご入力いただきます。
※健康診断開始予定日の1ヶ月前までにリストをご提出いただけない場合は予約枠を開放させていただきますのでご注意ください。
事前案内書類の送付・WEB問診ご入力
事前案内書類・検査キットをご送付いたします。WEB問診をご利用にならない場合、問診票も郵送いたします。 ※本社以外への事前案内書類の発送料金は1件あたり550円(税込)を頂戴しております。
健康診断ご受診
事前にWEB問診や紙の問診票をご記入いただき、お持ちください。 検尿や検便についても事前に採取していただき当日受付にご提出ください。
健康診断結果表の発行(受診約1ヶ月後)
個人結果をWEB配信もしくは結果表を発行し発送させていただきます。
※紙の結果表をご希望の場合、本社以外への発送は1件あたり550円(税込)を頂戴しております。
請求書のご送付(受診月末締め翌月25日支払)
実際に受診された人数分のご料金をご請求させていただきます。

※予約枠を押さえずに利用者リストをご記入いただき当院で予約を割り振る形でも対応させていただけます。

よくある質問