いつも大変お世話になっております。
MYメディカルクリニック人事担当でございます。

今回は人事から当院で現在募集している医療職についてお話をして参ります。
もし今、当院に少しでも興味を持ってくださっている方がいらっしゃれば、読み進めて頂ければと思います。

当院では現在、下記職種を特に注力して募集しております。
・臨床検査技師
・放射線技師

本日はこの2職種についての当院で働く魅力についてお話を出来ればと思います!

■臨床検査技師

当院では、臨床検査技師さんは「エコー検査・採血・心電図・肺機能検査・・・」と特に健康診断においてマルチな活躍をして頂いています。
また、外来診療では乳腺外科を標榜しているので、乳腺エコーをはじめ、甲状腺エコーや頸動脈エコー、心臓エコー等もオーダーが出た際には検査をお願いしています。

他にも内視鏡検査の補助など、従来の臨床検査技師さんの仕事内容以外の経験も当院では多数積むことが出来ます。

■放射線技師

当院は一般撮影、マーゲン、マンモグラフィの検査を放射線技師さんへお願いしております。
大病院などではマーゲンの検査件数が少ない機関も多いですが、当院では4階・5階の両フロアを合わせて1日約80件程度を撮影しています。
もちろんメンバーで分担して撮影を行いますが、圧倒的に検査の経験を積むことが出来ます。
また今年度の人間ドック学会学術大会では、放射線技師メンバーの作成した演題が採択されています!
診療所という小規模なコミュニティだからこそ小回りもきき、様々な経験をすることが出来ます。

今、当院は特に下記の様な方を求めています・・・!

・エコー経験をもっと積みたい!
・超音波技師やマンモグラフィ認定等の資格取得を目指したい!
・マーゲン、マンモグラフィの撮影経験をもっと積みたい!
など、成長を求めている方

・自身の検査技術や経験を活かしたい!
・育成サイド、教育を行うなどしてキャリアアップしていきたい!などのマネジメントやキャリアアップ・昇給に意欲のある方

当院では3ヶ月に1回の人事評価制度を設け、昇給のチャンスを多く作っています。
※1回の査定では最大25,000円UPします。1年に4回の人事評価のうち、最初の1回目を入社後3ヶ月と考え、1回目を除いた2~4回目の人事評価にて毎回25,000円ずつUPし続けると…年収で考えた場合は45万円上がります!

過去にはエコー未経験からエコー検査技術を習得し給与UP、前向きに資格取得に挑戦し、超音波技師の資格を取得して昇給、入社2年でマネジメントサイドへ移り役職があがる、放射線技術のほかに過去に携わっていたICT関連の知識を活かして院内のネットワーク構築の際重要ポジションで活躍して頂くなどして役職を任せられる等さまざまな事例があります。

当院は「世界一患者様に愛されるクリニックを目指す」というビジョンをもとに、社会的ニーズのある医療サービスの実施に積極的に取り組み、医療費の増大や労働人口の減少などの社会問題に対して、1次・2次予防医療での解決をミッションとしています。

高いプロ意識を持って今後も進んでいく医療機関だからこそ、成長を求めている方やマネジメント等に意欲のある前向きな方を求めています。

少しでも興味があれば当院人事部へお気軽にお問い合わせください!
■エントリー・問い合わせ
https://www.mymc-recruit.jp/contact/

各職種のインタビューやキャリアイメージについても載せていますので、よろしければ採用サイトも御覧ください。
■採用サイト
https://www.mymc-recruit.jp/

皆様のご応募を心よりお待ちしております!

MYメディカルクリニック