いつも当院をご利用頂き誠にありがとうございます。

皆様自粛モードの中、いかがお過ごしでしょうか?
抗体検査や、効果が期待されるワクチンの開発や薬の有効性など、日々新型コロナウイルスに対する対応策が出てきてはおりますが、「何より未然に防ぐことが出来ればベスト」、と皆様お思いではないでしょうか。
そのためにマスクを着用したり、消毒の徹底を行ったりと予防対策を行われているかと思います。

上記の様な対策は、いわば「外部の対策」かと思います。

ではご自分の身体、「内部の対策」は行われているでしょうか…?

いくら外部の感染対策を行っても、自分の身体や体調をないがしろにしていては、ウイルスや菌がふとした拍子に身体に侵入してきた時に闘えません。

そう考えた当院スタッフは、免疫力を高める対策としてに何か出来ないかを考えました…。

そこで当院では今回、昨年食欲を抑える漢方茶としてご好評頂いたものに習い、「免疫力アップ」が期待される第二弾の漢方茶の生産を開始致しました!

この漢方茶は、摂取する患者様側に馴染みやすい補中益気湯(ホチュウエッキトウ)に注目し、こちらをベースとした漢方茶です。
「補中益気湯(ホチュウエッキトウ)」は液性免疫活性化、NK活性増強、マクロファージの貪食活性亢進などの免疫を高める効果があるとされています。

※漢方茶について詳しくは下記のバックナンバーをご確認ください。
【第一弾(食欲ダウン)】 https://mymc.jp/news/1299
【第二弾(免疫力アップ)】https://mymc.jp/news/2393

また、オンライン診療も開始致しましたので、そちらからの処方も可能です。

※初回の処方時やお困りの症状がある場合には、出来るだけ来院による対面診察後に処方させていただく事を勧めております。
※オンライン診療に関してのご案内はこちらを御覧ください。
https://mymc.jp/news/2297

漢方薬そのままだと、粉薬で苦手な方や、変わった味がしたりで飲みにくいという方がいらっしゃいますが、お茶であれば飲みやすくなるかと思います。1日1パックで1週間からお試し可能となっておりますので、ぜひ試してみたくださいませ。

感染予防には自分の体調管理もとても大切です。
睡眠を充分にとり、栄養のある食事を心がけ、漢方茶が免疫力アップのお手伝いが出来れば幸いです。

渋谷も閑散としてしまい寂しい限りですが、ゴールデンウィーク中も当院は外来診療を開く予定でございます。
コロナウイルスに負けず、当院でお力添え出来ることは全力で行って参りますので、日本中力を合わせて活気を取り戻せるようにしていきましょう!

MYメディカルクリニック