2020年度も残すところ、あとわずかとなりました。
ちょうど一年ほど前の2020年4月には初の緊急事態宣言が発出され、2021年も再度の緊急事態宣言発出からスタートを切りました。本当に丸一年間にわたり新型コロナウイルス感染症に多くの交流や機会を奪われ、日常や生活の改変を余儀なくされてきました。

MYメディカルクリニックも、一時期は健康診断を停止する事態になりつつも、この情勢に合わせて既存の医療サービスに加えて、コロナ関連検査(PCR検査・抗原検査・抗体検査)の取り扱いを2020年6月から開始してきました。抑制されながらも継続しなくてはならない経済活動や社会活動を維持するために必要な、企業や家庭での集団感染回避のためのリスクチェックに少しでもお役に立てたかと思っております。

日々の外来診療および健康診断においても、巡回型のインフルエンザ予防接種や風疹抗体検査においても、集団感染の原因にならぬよう清潔な環境整備を心がけ、皆様のご理解とご協力を賜り、なんとか医療サービス提供を継続させていただくことができました。
誠にありがとうございました。

外来診療
内科・消化器科・婦人科・予防接種を中心に、総合診療を掲げ、地域の一次医療機関として、お身体の調子が優れないとき、お身体に不安があるとき、いつでもお気軽にご利用いただけるクリニックを目指しております。

健康診断
企業様の定期健康診断を中心に、企業経営の基礎であるビジネスパーソンの健康状態の把握や病気の早期発見を目的とした意義のある健康診断をご提供し、日赤医療センターや東京慈恵会医科大学付属病院など多くの医療機関とのスムーズな医療連携をしたアフターフォローで、企業様の健康経営をバックアップさせていただきます。

巡回医療サービス
インフルエンザ予防接種や風疹抗体検査・MRワクチン接種を中心に、予防できる感染症に対する予防医療を、企業様のニーズに合わせてお届けしてまいります。

コロナ関連検査・コロナワクチン接種
企業や家庭での感染拡大を防ぐために、PCR検査・抗原検査・抗体検査をご提供しております。今後は、「渋谷区エリアの新型コロナワクチンのサテライト型接種施設」として、コロナワクチンの入荷に合わせて、皆様にコロナワクチン接種をご提供していく予定でございます。

スタッフ一同、安心・安全・快適に、個人様や企業様の健康管理にお役立ちできる、よりよい医療サービスを提供できるよう、日々精進してまいります。
2021年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

MYメディカルクリニック